山日記トップ || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編 << 城崎にて || 棚田 |    ||  マンホール ||

お化粧鮮魚の海中苑&城崎温泉-2015年12月15日(火)
青春18キップで遊ぼう女志会(Hakase入れば呑ぶら会)
今年は早2回目のグルメ旅★ 本日は平日だがHatu姉が参加で7名★京都のKbaちゃんは不参加だが、京都廻りの方が、出発が遅く、福知山での待ち時間が少ない ☆姫路の2人は播但線で和田山で合流ですいつも調べてくれるIkeちゃんに感謝です ☆食べるにはその前に動かなくちゃと思うが、今日も雨模様・・・出発時には晴れているのでジャンボ傘ではなく折りたたみで・・・☆
☆懐かしい丸山川・・・冬は霧が発生していい雰囲気になるが、気温が高く残念★ 11時半やっと城崎温泉駅に到着☆
駅前の温泉は月曜は休みだったが今日は開業ニャハハ(*^▽^*)☆以前と同じ席があいていたので先に乾杯・・・疲れていないが、かんぱ〜い☆
★まず蟹刺しと蟹味噌は一人前づつ☆  ★白子天ぷらは人生初です・・ ☆Beerの次はひれ酒に転向・・今日は呑むぞ 
★今日は鰈の唐揚げで☆  ★白イカは柔らかくて甘い   ★ケン先イカの刺身はコリコリと・・・
☆ぶりカマの塩焼きはふっくら★2皿から1皿追加  ★初めて注文する海鮮サラダ・・・美味しい☆  ★お初のアワビのステーキは人数分に切ってくれる☆
☆最後の〆はやっぱり蟹雑炊 ★ひれ酒3杯半呑みお腹はパンパンだ ☆食べている間に雨が降り始め、今日は駅前の「さとの湯でくつろぎ早い3時の電車で帰って来ました ☆今日も命の洗濯が出来、さぁ明日からクリスマスに向け忙しくなりそう★頑張ろう!!★

山日記トップ || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編 << 城崎にて || 棚田 |    ||  マンホール ||

このページのトップへ