山日記トップ||旅編<<昆陽池


昆陽池
 20年5月11日(月)


土曜日の専門の人材不足出勤となり、今後は月曜日定休・・・月曜日定休は何十年振りでしょうか


山ではないけど、公共交通機関使わなかったら良いのかと、今日は自宅から自転車で
お弁当も少な目、それなりに作ります・・・山で食べなかった余ったデザート付です

隣接市なのに山がなく、今までマンホールを上げていなかった・・昆陽池の代表白鳥

前回昆陽池・昆虫館来たのは、旅編から一昨年2018年8月31日、こんな感じで自宅から自転車で来るとは

すっきり晴れ、こんな場所で過ごすのはもったいないが交通機関禁止で行くのは限られ、今日はしぶしぶです

野鳥狙いですが、なかなか捉えられません

キショウブ、そんな時期になったか・・・平日なのに沢山の散歩者、山より多い、どういう事

こんなに人が多かったら野鳥も捉えにくい・・・調べると早朝が良いらしい近くじゃないと無理ですね
山の会の人で伊丹在住のTakaisiさん夫婦に出会いましたが、旦那さん知らないしおしゃべりはNGです

白鷺、立派ですね

カナメモチ(バラ科)

だらだらといましたが、何の収穫なし

近くの東神社に寄り道、Ymapの地図でルート探りました

昨日の母の日ギフト、ご飯の友セットでお弁当生活には助かります

今日は自転車なので、山の歩きとは違いあまり参考にはなりません


山日記トップ||旅編<<昆陽池

このページのトップへ