山日記トップ||2021お散歩と里山||旅編<<服部緑地公園


服部緑地公園と仁川
 21年4月10日~14日 


まだ手首は治ってないので、土曜日の粉計量は終わった時点で終了。昼食済ませて、阪急沿線の服部緑地へ


職場の駐車場には毎日一匹のツグミが現れ、気になっていた💛前日の13日16時、早帰り出来たので捉える

14日、お昼過ぎに職場を出て、また数枚捉える・・・

この駐車場です

二日間至近距離で捉えられ超満足

そして小林駅に向かう途中ではツバメ、さい先がいい感じだったが・・・

ここのマンションの大家にマンション撮ったと言い掛かり、叱られる

十三回りで阪急曽根駅・・・徒歩15分ほどでみどり橋から服部緑地公園へ

園内のマップが頭にないので適当に森林に入る・・・早速ツグミちゃん💛💛かなり至近距離でいい感じだ

鳴き声はするが中々捉えられないシジュウカラ

今度はかなり大きいムクドリ

またツグミちゃん

これはなかなか逃げない

同じツグミと思ったが全然違うツグミ

成果が現れません

大きなヒヨドリでも撮っておこう

帰りは地下鉄緑地公園から西中島南方で徒歩、阪急南方~十三~武庫之荘へ。通常帰宅時間の17時50分だ

大井戸公園はまだまだ明るいが、超満足の土曜日午後でした

13日のlunchtime、いつものツグミちゃん、最近はデジカメ持参だが、窓ガラス通してだが撮れた!!

15日昨日は雨だったが、今日は晴れてツバメ捉える

ヒナも顔出している(^_-)-☆

雄か雌か分からない

奥の巣、めったにいないが今日はOKだ

やはり至近距離なのでバッチリです

目が光ってるのが分かりますか

16日しつこくツグミの追っかけ、最終回にしますか


山日記トップ||2021お散歩と里山||旅編<<服部緑地公園

このページのトップへ