山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山||旅編<<蒜山高原

クラブツーリズムIn蒜山高原 23年3月29日(水) 今年123日目の山

★約1000名ツァーの内の5名☆


★中山Groupのお勧めでツァー参加・・・ハイキングじゃないけど蒜山の裾野サイクリングロードウオーク

関西で25台の大型観光Busが各地から出て、川西能勢池田と宝塚は同じグループで2台で私だけ宝塚で2台目
SA休憩を同じ場所でするのでおトイレは長蛇の列で、30分以上の休憩を取ってるが、そんなの間に合わない

体力に合わせ8㎞・6,5㎞・5㎞コースがあり最後はジョイフルパークで集合、お土産Timeです
勿論クラブツーリズムの会員コタヤンも参加で、まさか会えるとは思ってなく超嬉しかった


標高は500m~600mのさわやかな風の中ほぼ平坦な高原ウオーキングで、西の軽井沢とも呼ばれるそうです

ムクゲの八重は珍しい

中山Groupは4名でコタやんも入れて5名ガヤガヤと賑やかしい

6・5㎞には体操のお兄さんがいてご覧の通りです

こちらが蒜山三山

蒜山ジャージーランド

ここでもイベントやってます・・・ちなみにクラブツーリズムと地元のコラボは19回目だそうです

勿論ジャージー牛から作ったソフトクリーム・・・「白バラコーヒー」好きな私で無関係じゃないでしょう

ファミリーが多いですね

小振りなジャージー牛で、伸び伸びと優雅ですね

奥の山も恰好がいいが・・・

こちらが上蒜山・中蒜山・下蒜山で蒜山三山です

ワイナリーもあるが試飲がないので通過

 高原センタージョイフルパーク

もうフイニッシュが見えてます

まずはジャージー牛乳とヨーグルトを頂きます

ジンギスカンは苦手なので・・・

皆さんで食べて、私はカニ汁だけ頂きます・・・イベント名は海山マルシェ

全国旅行支援で1200円のお買い物が出来ましたが、レジも混み込みで10分も出発遅れ
皆さん楽しみにしてた蒜山焼きそばも食べられなかったですね❤❤私はノーサンキュウだ

コースタイム

武庫之荘=西北=宝塚=蒜山高原ジョイフルパーク=宝塚=西北=武庫之荘

山日記トップ||2023宿泊山行||2023お散歩と里山||旅編<<蒜山高原

このページのトップへ