山日記トップ || 2013宿泊山行 || 2013お散歩と里山 << 六甲山 || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

六甲山-2013年10月12日(土)

歩荷トレーニング(3人) 今年101日目の山

 

来月大峰山に行く事になったが、参加者4人。良い時期なのにもったいない。3連休なのに何の企画もなく、トレーニングだなんて信じられない。台風も去り、太平洋高気圧から大陸から高気圧に変わり、幾分か暑さはましになった。最初の歩荷なので15kにしておこう・・・

集合の芦屋川は相変わらず多くの登山者・学生でごった返しだが、今日は秋祭りの準備も始まった。高級住宅街には不釣り合いな気もするが・・・

ロックガーデンもごった返しでノロノロ歩きだが、歩荷なのでこれくらいで丁度だ。 風吹岩で良い風が吹き抜け気持ちが良い

ゴルフ場近く、18号か24号の台風で登山道が無残に崩れている・・・今日はちょこちょこ10分の休憩で食べるが、一軒茶屋で長めの時間くれた。 
 一軒茶屋からは有馬へ降りる人が多く、宝塚への道は静かだ・・・気温もだいぶ下がり汗んが引いてきた
 展望台まで来たらあと少し・・・秋らしくコウヤボウキが群れで咲いていた・・・ 
 最初は順調良く早く着いたと思ったが、後半はやはり長く感じられた
↑↑ママコナ 筋肉強化の為、コンビニで牛乳買うと、他の人もつられ買っていた。笑っちゃうよね。反省会はaaで  おしまい  

コースタイム
武庫之荘7:56=8:10芦屋川24-8:50大谷茶屋9:00-9:39風吹岩50-ゴルフ場-10:57七曲下11:07-11:40一軒茶屋12:03-12:58船坂分岐13:08-13:27大平山-14:40展望台(鉄塔)50-塩尾寺-15:05休憩所-15:48宝塚・aa・宝塚16:46=17:01西北07=17:11武庫之荘
 

 山日記トップ || 2013宿泊山行 || 2013お散歩と里山 << 六甲山 || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

このページのトップへ