山日記トップ || 2013宿泊山行 || 2013お散歩と里山 << キスラシ山・天ヶ峰 || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

キスラシ山・天ヶ峰-2013年11月18日(月)

個人ハイク(2人)  今年115日目の山
会のIさんからのお誘いハイク。昨日も比良山行ったが、連ちゃんはお手の物。それに3日間居てた娘と彼が帰ってしまい、又1人になってしまい今日は家に居たくない。昨日の日溜まりハイクと違い今朝はずいぶん冷え込んだ。交通機関調べ、三田廻りで神鉄五社行く案内通り。駅降りた時思い出した。昨年、山酔会で高丸山行き、ここへ降りて来た。それから第二段のキスラシ山へ行くと言うが、藪漕ぎで時間が読めないんで私は諦めた。早すぎて寒い。これからは早すぎはダメ
 六甲山一山越えると随分寒い。駅前のモミジが真っ赤。昨年は12月に来ていてその時もお見事だった・・・お寺の境内の物は陽を浴び良い具合

お寺の裏手から竹藪を藪漕ぎして尾根伝いに行くと国道を横切る陸橋を渡る・・・昨年行った高丸山方面がくっきり見える。

一山越えるとなんじゃこりゃ〜採石場の見える場所に出た・・・山が抉られ可哀そうだ。 そこから又一山越え迷う事一回・・・向かいにも採石場

やっとキスラシ山に到着。 そっから道あるような、無いような道行き天ヶ峰は何処だ。途中の日溜まりで昼食。そこからすぐの場所に天ヶ峰あった
途中唐戸に降りる道がありHamataniさん達はここ降りたかも。ここから分岐見落とし違う場所ウロウロ。やっとお目当ての鉄塔到着。ホッ!!
ここから太陽と緑の道に出るが、第三段の山ナダレ尾山が見つからない。・・・何度も同じ場所を往復するが、分からずタイムオーバー

今日は諦め宿題となり、下山・・・出口には廃車になった四輪駆動が捨てられていた。  なんでこんな事するんやろう

神鉄大池駅付近のモミジも立派。お金持ち宅の物だがやはり手入れが行き届いているのだろう。今日もしっかり歩かせて貰い、大満足でした。 おしまい

 山日記トップ || 2013宿泊山行 || 2013お散歩と里山 << キスラシ山・天ヶ峰 || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

このページのトップへ