山日記トップ || 2013宿泊山行 || 2013お散歩と里山 << 行者山 || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

六甲山-行者山-2013年12月29日(日)

年越しハイク(8名)  今年日134目の山
本日は会の半日ハイク。29日だが、降りた場所で美味しい蕎麦を食べようと言う事で勝手に年越しハイクと命名。主婦?は歩きたいが忙しいから半日ハイクとは粋な計らい。女子5名、男子3名と忙しい女子が多い Why
 最後のハイクなのに2分の遅刻・・・1人仲間が居て良かった。本日は縦走路行かず関電道を行くそうで嬉しい・・・この道急だが自然路で好き

↑↑ここの少し上から入ります。以前一回降りた事があるが、明るくて展望も良くて何故ここ歩かないの? 縦走路合流し岩倉山へちょっと寄り道

次は譲葉山へ・・・中々分かりにくい道でいくつもあるらしい。少し戻り行者山の分岐で休憩。お腹空いたが何も無い。YuriYuriからおにぎりをゲット

ありがとう!! 山へ行きすぎて疲れがピークに達していた。朝中々起きられなくて、電車でサンドイッチ食べたが、夜食べないのでグー・・・御馳です 
さてメインの行者山ですが、初めての山なので嬉しい・・・展望は抜群!! 行者山で女子1人と会う。  大展望の東観峰で大休憩
 目の前にはご覧の展望 宝塚・伊丹たぶん尼崎も見えるはず・・・それにしても穏やかな日溜まりハイクとなった
 振り返ると東おたふく山・六甲最高峰の展望・・・リーダーお勧めの360度の大展望を満喫満喫!!
↑↑高いビル群の宝塚駅前と武庫川がこんなに近い・・・甲山がここからも望める。下りは急で木を持ちながら。ここはゆずり葉の森ですって・・・
さてサブメインの年越し蕎麦です。マンションの裏手から親切な人にオートロックを解除してもらいやって来ました。有名な店らしくいっぱいです
少し待つと全員座れました。それぞれニシン蕎麦や皿蕎麦。老舗の名に恥じない味だが、卵が欲しかった。それでは本日をもって今年の〆ハイクです 

コースタイム
武庫之荘8:36=38西北48=9:02宝塚07-9:38展望所-10:21岩倉山-休憩-11:25行者山-11:35東観峰48-12:16蕎麦屋-逆瀬川=西北=武庫之荘

 山日記トップ || 2013宿泊山行 || 2013お散歩と里山 << 行者山 || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

このページのトップへ