山日記トップ || 2015宿泊山行 || 2015お散歩と里山 << くろんど・ほしだ || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編


くろんど・ほしだ園地-2015年3月26日(木)
平日ハイク  今年30日目の山
☆2週間前は水芭蕉頭出したばかりだが、もう咲いているかな★昨日の六甲は寒気が四国辺りまで降りて来て、雪と陽射しが交差した一日☆今日は温かい陽射しを期待したい★Memberには少し変わり、久し振りAtukoさんに会え嬉しい
            ☆ ★    
☆本日は八つ橋に一番近い獅子窟寺経由で★ 今年の市民ハイクは生駒山になったので、ここ担当のKeikoさんにしっかり道覚えて貰う為先頭行って☆

☆獅子窟寺には匂いの良い沈丁花と、控えめなシキミが時期通り咲いてくれる★☆トイレの有無を確かめに行くと、展望があるのに初めて気づいた☆

 ☆大きな岩を両手で押さえ願を一つ★ ☆八丈岩★誰一人登らない☆★  ☆六万辻でちょっとBreak☆温かくなって来た★ 
 ☆ここは一回しか来てないので、地図を丁寧に見て★順調に・・・雰囲気が良くなって来た☆
★満開かと思いきや、まだまだ咲き切って無い☆
☆だがこれ位で良いのかも、咲き切ったより新鮮で、ズームインでも充分耐えられる☆何っ来週も来るって? もう私は充分かな★
☆横には昨年からかたくりの森が出来ているが、大丈夫?盗まれない事を願う★ 何っシールビンゴの人が居て、また管理事務所に行った☆
☆十字路まで戻り、沢沿いのさわわたりの道を行こう★ 水辺にショウジョウバカマが咲いているらしい☆この花は興味が薄いが、熱心な人が遅れる☆
☆Rannti予定の睡蓮池休憩所まで中々着かない★昨日とは打って変わって穏やかな天気で話は就きない☆早すぎると思ってロングコース予定だったが☆

☆なんの何の、カメラ持った人が遅れ気味なのでショートカットに変更★ やっと星のブランコにたどり着きました☆

★ほしだ事務所でも3人がシール貰い、キーホルダ-ゲット☆ コブシも膨らみ始め・・・ ★折角だからショウジョウバカマ撮ってあげよう☆
☆もう良い時間になった★ 4日前見つけた河内磐船駅までの道行くが、間違えて入った神社には・・・☆
★早咲きの枝垂れかな☆ 皆さん感激!!★ ここはもう春が一気に来た・・・桜のピンクと土壁の白が青空に良く映える★
 ☆次々と色んな種類の桜が現れ、一気に華やかになった★ 今日は)良い花見☆ 皆様お疲れ様でした★ さて来週は何処狙いましょうか?☆

コースタイム
立花8:15=8:18尼崎30=9:20河内磐船駅27-9:08獅子窟寺20-10:45六万辻57-11:15八つ橋-12:15睡蓮池(lunchtime)50-13:21ゴルフ場下-13:48展望台-14:03星のブランコ-14:20休憩所42-14:40河内磐船駅46=尼崎=立花 

 山日記トップ || 2015宿泊山行 || 2015お散歩と里山 << くろんど・ほしだ || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

このページのトップへ