山日記トップ || 2015宿泊山行 || 2015お散歩と里山 << なるかわ園地 || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編


生駒山-なるかわ園地 2015年5月6日(水)

ハイク  今年51日目の山

☆GWで遠出したばかりですが、ツツジの盛りを見たくて出かけました★お花の旬は待ってくれませんが、今年は特に早く忙しいです☆
★何と額田駅に女志会のメンバー全員集まりました☆目的が良かったか★☆緑も濃くなりつつあります・・・
☆額田駅から桜広場・・ここも綺麗★   ☆豊浦橋渡り、神津嶽コースへ★ ☆モチツツジも咲き始めました★ 
☆キンラン・ギンランも超早い咲き始めです★ ☆ぼくらの広場のオンツツジ★  

目的Tのツツジはご覧の通り★ ここ数年通っていますが、今年は一番の咲きかと思います☆ GW最後で人出もいっぱい!!★

★ゆっくり一回りして・・・☆
☆お天気も今日と明後日の金剛山予定が安定して、良かった★ 会のニュースにも載せたが、遠出した人は疲れていて誰も参加しようとしない★当然か
☆明日の予定だったが、明日は曇り・・・やっぱり今日にして良かった★良い青空が広がり、紅葉が光っている☆。o@(^-^)@o。ニコッ♪★
 ☆客坊谷まで戻り、ぼくらの広場上がる★ ★オオシマザクラにサクランボが・・☆   ★シロツメクサ☆
今日はゆっくりと目的U暗峠の「すえひろ」へ★ 混んでいるので、ゆっくりBeerが呑める☆ 皆さん沢山のアテありがと!!★御馳でした☆★
★慈光寺のシャクナゲ☆ どうやら他の場所でも裏年なのか咲が悪そうだ★
★十三仏の裏にもニリンソウが咲く☆★ ★☆オダマキも咲きだした★ ★キランソウ☆
★↑↑ギンラン☆★摂河泉の途中から右入り、長尾の滝コース、初めての道行きましょう〜〜☆帰ってから会のHP完成させたが、UPは明後日になった

コースタイム
立花8:03=8:14大阪20=8:36鶴橋51=9:13額田44-展望台-ツツジ園-ぼくらの広場12:35暗峠14:00-14:24摂河泉-分岐-寺(長尾の滝)-15:15額田26=1548鶴橋52=16:08大阪14=16:25立花

 山日記トップ || 2015宿泊山行 || 2015お散歩と里山 << ポンポン山 || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

このページのトップへ