山日記トップ || 2015宿泊山行 || 2015お散歩と里山 << 六甲山 || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編


六甲山-2015年5月31日(日)

夏山トレーニング(3名)  今年56日目の山

  ☆KoboTrailからやっと一週間の身体休め★ ぼちぼち夏山に向け、しっかりと歩かなくては・・・☆本格的に宝塚から芦屋川まで★ここの所日曜日は雨降る降ると言いながら気配なし☆ 皆さん何かと用事があるらしく3人とちょっと寂しいがのんびりと行こう〜〜★梅雨前のわずかな晴れとなるか       
 ☆塩尾寺行く前に気持のよい尾根に入ります★ こっちからだと分かり易いが・・・☆ 縦走路からだとこの3ツに分かれ木を目印にする事★

☆ハイカーには殆んど合わないが、トレランナーの団体がどんどん追い越して行く★ 私が言うのも何だが、どうして団体なの☆どうしてここなの?★

☆大陸育ちの高気圧が張り出しとっても爽やか★緑も豊かで、このコースあまり好きじゃないが、こんなに穏やかに歩いたのは初めて☆ヤブウツギ★

 ☆タニウツギはもう終わり★  ☆昨年は5月29日にここ来ていてウラジロヨウラクが旬だったが、今年はもうとうに終わる☆
☆一軒茶屋では大勢のハイカーの中lunchtime★ 七曲降り、おばけの様なホウチャクソウ☆ 壊れてた渡渉場完全に埋まり・パイプ通し伏流水に★
☆住吉川のダムは綺麗に修復をえたが、大量の土砂が置きっぱなしで、どうするのかな★ 小アジサイが咲き始めで可愛い☆
☆雨ヶ峠を目指して緑のカーテンに中進む★ ☆ゴルフ場の木々に光り当たり輝く★ 
★ここからどんどん降りる☆ 脚が少しだるいが・・★ ★☆やっと高座の滝まで下山しホッ脚は何とかもった★
★町中の紫陽花は咲き始めた☆  ☆シモツケソウも綺麗な色だ★ 
 ☆芦屋の駅前で、名も無しバーカウンターのワンコインでちょっと喉潤す★リーダーのAkemiさんもこれが唯一の楽しみでお疲れ様(^_^)ニコニコ ★
コースタイム
武庫之荘7:46=7:49西北58=8:13宝塚30-9:03展望台(休)10-9:50休憩-10:50休憩-12:42一軒茶屋(lunchtime)13:00-14:22ゴルフ場(休)-休憩-15:45高座の滝(休)55-16:25芦屋川・Ber17:26=17:38武庫之荘

 山日記トップ || 2015宿泊山行 || 2015お散歩と里山 << 六甲山 || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

このページのトップへ