山日記トップ || 2015宿泊山行 || 2015お散歩と里山  << |交野山・国見山 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

交野山・国見山-2015年10月18日(日)

市民ハイク  今年93日目の山

☆今期の市民ハイクは生駒山系を全部じゃないが、お花中心にチョイス
★私の庭って事になっているので下見から参加☆ 9月の下見はまだ熱く 虫がたくさんいて大変★ 本日は特異日らしく、過去のデータ―でも晴 マークが多いとNHKのお天気キャスター南さんが言っていた
☆なんと33名の大所帯となる★こりゃ皆をまとめるの大変だ!!

☆河内磐船駅から天田神社で一般の人の紹介とストレッチ★ ☆急坂を登り獅子窟寺・・・皆ブイブイ言っているが、少しだけ頑張ろう☆ 
☆六万辻が虫いないが、通過★9月よりましだが、晴れ過ぎて厚いあつい、この広場でトイレもあるので休憩.。広々していて気持がゆったりと出来る★ 
 
★思ったより早く「ほうじの里」到着。まだ11時半だがlunchtime☆な〜んと北摂山の会と会い、同じコースだ★いい色の里の秋です☆ 
 ★くろんど園地出ます☆  ★イヌヤマハッカ?☆ ★ここから交野山へ入ります☆ 
  ☆交野山(こうのうさん)★☆ソヨゴがそよそよと・・・だが無風で影求め休憩★  
☆たくさん休憩してもまだ早い★ 白旗池でも大休憩するが・・・☆   ★ヤマジノホトトギス☆

☆最後は国見山★ 風が無く暑いくらいだったが、子どもも含め33人なのに、歩調揃え歩きました☆

☆最後は高速道路の下潜り、津田駅の裏側に到着★ 広場で解散☆ 時間早いのでコンビニでBeer買い、喉を潤す★夕方の綺麗な夕日でお疲れさん☆


コースタイム
立花=尼崎8:22=9:00河内磐船10-9:27天田神社40-10:02獅子窟寺15-10:40六万辻-10:58キャンプ場(休)11:10-11:30ほうじの里(lunchtime)12:10-12:44交野山13:00-13:10いきものふれあいセンター(休)25-13:47国見山14:00-14:44解散・津田=立花 

山日記トップ || 2015宿泊山行 || 2015お散歩と里山  << |交野山・国見山 || 花編 || 旅編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

このページのトップへ