山日記トップ||2018宿泊山行<<北八ヶ岳||2018お散歩と里山 


 北八ヶ岳 18年1月6日-8日 今年1-3日目の山

★7名+4名☆

PartT || PartU || PartV

今年は娘の愛犬ちぃちょこ預かっていて、危ぶまれた北八ヶ岳だったが、娘が我が家に滞在して無事決行!


横岳ロープウェイ下まではタクシー

一軒青空だが、上空はどうだろう・・・長年通っていたが、ここ喫煙エリアで初めて知った

さてロープウェイからの蓼科山です・・・まぁまぁの天気かな

今年は縞枯山&茶臼山を越えるコースです

ちょっと時間ずれただけで青空消える


休憩、マロンパンが以外に美味しいわ(甘さ関係なく冬場は柔らかいのが重要と後々感じる)

縞枯山分岐、南部の天狗山方面は雲が掛っていますね・・・山行部は本日はアタック日だがどうなんでしょう

茶臼山分岐です・・・時刻記す為撮り、モデルサンキューです

毎年なので縞枯展望台&茶臼展望台はパス、あっと言う間に麦草ヒュッテに到着です

今年も撮りました、カラフルな下駄箱&苔丸君・・・本日は明日に控えあっさり就寝

PartT || PartU || PartV

コースタイム

立花6:09=6:35新大阪6:50=7:40名古屋8:00=9:53塩尻10:09=10:45茅野55=11:24ロープウエイ下12:00=12:08山麓駅12:40-13;47縞枯山分岐-14:18茶臼山分岐-大石峠-15:00麦草ヒュッテ(泊)

経費
合同経費:30000円(後日詳細記す)

個人経費:23800円
交通費:18080円
    6日 立花=大阪市内180円 大阪=茅野乗車券6480円 新大阪=名古屋2480円 名古屋=塩尻1080円
    8日 茅野=大阪4530円 茅野=名古屋1440円 名古屋=新大阪1730円 大阪市内=立花160円
飲食費:5800円
    ビール代1911円 行動食1069円 昼食1580円 お土産代1240円

山日記トップ||2018宿泊山行<<北八ヶ岳||2018お散歩と里山
 

このページのトップへ