山日記トップ||2019宿泊山行<<白山||2019お散歩と里山 


南八ヶ岳  19年8月24日-26日 今年68-70日目の山

★7名☆


編笠山 || 権現岳・赤岳 || 下山 

サンセット・星空・サンライズ期待して頂上小屋だが、残念★朝陽の出る前一瞬明るく、ホワイトアウト


ここは9000円で朝食は普通、やはり青年小屋は8500円で豪華だったな
今年から八ヶ岳、MontBellカードが効かず小屋協定のカードのポイント制

本日も早々身支度で6時15分発・・・まだガスがかかっている。来年の降雪期の為文三郎コース、地蔵コース
をしきりに探っている降雪期のKayoリーダー・・・先週はYoukoリーダーも下見登山でここに来て、御苦労様

地蔵様が見守ってくれます

最初はこんなアイゼンひっかけそうな階段、行者小屋近くなると樹林帯。長くはないが。いやらしい尾根です

家から水分1500㎖持参、Beer以外小屋で買うことなく気温が低く助かる(青年小屋で湧水500㎖ゲットだが
行者小屋では、コンコンと溢れるばかりの水が引いてあります・・・こんなに涼しい山行に取り合えず(^_-)-☆

阿弥陀岳も微笑んでいます

行者小屋は3年ぶり、大同心・小同心もクッキリですね

3年前、ホテイランを保護して咲いていた場所(自然の物もSumikoさん見つけました)

1回休憩後、美濃戸に到着

行動食がいっぱい残っていてお片付け

ビスケと紙パックジュースも忘れられていました
こんなんも残っています

テーマは???

秋の気配に寄りそうペア

ヤマトウバナキョウソウ

美濃戸口はここがすっかり定番となりました・・・本日は平日なので11時開店まで待ち入浴

すっかり流行ったP&N・・・今は中へザック持ち込めません
冬じゃないのでテラスが快適

マロちゃんも寛いで

時間経つと。警戒心はゼロ

注文したカルボナーラは材料なくバジルパスタに変身・・・美味しいがパサつきます

サラダサービスと言うが、値段的に見るとサラダ込みの値段か?サービスの方が聞こえがいい

昨日も食べたYoukoさんはまたもやビーフカレー(ここのは本格的で流石)

グリーンカレーも美味しそうですね

まろちゃんやっと起きました・・・最初対面は子犬だったが今は青年です
お客さん傍をクンクンするので、天主導きで、小さな出口から移動します

その出口から真似して出ようとするが失敗

こちらはクリア

随分遊びましたが、まろちゃんは「勝手にしろ」です・・・また会おうね

帰りの「しなの」は万全の指定席を取っています・・・車内販売なしで塩尻でゲット

編笠山 || 権現岳・赤岳 || 下山

コースタイム

赤岳頂上山荘6:16-6:40展望荘-6:48地蔵分岐-7:32行者小屋(休)50-8:52休憩9:02-9:41美濃戸55-10:40美濃戸口(J&Nにて入浴・ランチ)12:54=(タクシ-)=13:22茅野16:26=14:51塩尻15:03=17:03名古屋45=18:53新大阪59=19:18立花

経費43902円

交通費19360円
新大阪=小淵沢8840円 茅野=新大阪7700円 立花=新大阪往復320円 タクシー代およそ2500円

宿泊費17500円
青年小屋8500円 赤岳頂上小屋9000円

飲食費5992円
行動食1000円 ドリンク150円 小屋缶Beer1750円昼食&生Beer1728円 缶Beer564円 カレー800円

入浴代350円
お土産600円
充電代100円

山日記トップ||2019宿泊山行<<白山||2019お散歩と里山
 

このページのトップへ