トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編  <<  バルセロナ-2 || 棚田 ||  マンホール  ||   ||   花の寺
 2日目 6/21
サン・ジュセップ市場
サンパウロ病院
サクラダファミリア
まず銀行のATMでキャシュカードでユーローを降ろす・・・そしてH&Mでショッピング・・・私に合うパンツが無い
 (左上は留守) ランブラス通りのパフォーマンスは見ていて飽きない・・・とても人間とは思えない
                        エル・コルテ・イングレス(スペイン唯一のデパート)の地下食料品売り場 10時まで営業
この日はサン・ジュセップ市で昼食
南国らしく果物は多い・・・ペッチャンこになった桃(上中)が以外に甘くておいしい
実際見てみると迫力のあるお肉屋さんだね
カウンターがいっぱいでお弁当形式のお店(左上)でテイクアウト10ユーロー(1400円)意外と高い
サンパウロ病院
サンパウ病院は1901年から1930年に建設され、現在も病院として使用されています
ドメニクとその息子により設計された、48のパビリオンからなるムデハル様式の複合建築です。1997年(ドメニクのカタルーニャ音楽堂と同年)世界遺産に指定されています
サン・パウ病院の中心エリアにある建物は、どれも個性的
お医者さんや看護婦、患者さんに混じって、観光客が行き来しています
次のサクラダ・ファミリアへの道を間違え30分位ロスかな

でも静かな町並みを歩いていたら飽きないね

少し一休み
サクラダ・ファミリア

ガウディーの代表作
まだ建築中
2023年完成
予定

キリスト処刑のシーン
(上右)
ガウディーは砂袋を吊るし逆にしたような建物を作りたかったらしい→

←門
今夜はサラダバーです
ドリンク1品・コーヒー・デザート付き
一人9.9ユーロー
(1386円)
パスタには味が付いていない・・・各自で付ける
ピザは大変美味しかった
バルセロナページへ
3日目へ  このページのトップへ 
 トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編  <<  バルセロナ-2 || 棚田 ||  マンホール  ||   ||   花の寺