トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編  <<  バルセロナ-5 || 棚田 ||  マンホール  ||   ||   花の寺
5日目 6/24

街の様子とショッピング


ポリシア 警察ですね チキートの落ち着くベランダ パトカー・・・小ぶりな車
不動産屋 イソマツ科ルリマツリ(プルンバーゴ) 美容院
接骨院らしい マッサージの写真が飾ってある ガウディー作品カサ・ミラ(山をイメージ
徹底して直線を排除 ゆがんだ曲線を主張
GUELL グエル邸・・・地下は(右中)は馬小屋だって1階は馬車庫・・・2階以上は工事中なので無料
最後のランチは豪華に行こうと少し遠出します

←ネムノキが鮮やか

地下鉄で乗継
やっとラ・タニアを見つける⇒



懐かしい足ふみミシンが表にあり名刺が掛っていた
地方の田舎料理 パエリアが前菜?ソーセージとイワシは主料理・・かなりしっかりした味と量にびっくり!!
後デザートとコーヒーが出るがなんとデミタスカップの底の方に1口だけ入っている・・・イタリアも同じようなコーヒーらしい
午後の昼下がりはやはり歩きます

ゲートボールみたいなものをやっている
ペタンカと言うらしい
的なるものを一つ投げ
小さい鉄玉を投げてあてるらしい

側ではお金を賭けて
楽しそうだ〜
滑り台もあり御婆ちゃんが連れ添っている

やはり日本と同じで
母親は働いているのか
それともお昼寝かも
なんせ日がくれるのが遅いからね
日本の知人にポストカードを投入 サクラダファミリアが遠くに・・・
フクロウは夜になったら光るらしい
ファッション雑誌に
サングラスの付録
1時間半ほど歩き
ラン・ブラス通りまで帰ってきた 夕刻6時半

ここからはショッピングですsakuraとsihoチャンは仲良くブテック周り
kawabata親子はお土産探しです
私も一人デパートを上から降りてきたが中々見つからない
家具売り場→
デパートの総菜売り場でサラダを計り買いして
今夜のおかずにする
それぞれ1〜2品のノルマ
がある
カタル―ニヤ広場でこの親子に写真を撮ってもらう

8時を過ぎているのにまだこの明るさ
9時半に宿集合なのでまだ早い
唯一のコンビニだが目ぼしい物はなし(左)

近所のスーパーも閉店

結局下の喫茶店でピザ
をテイクアウトしておかず2品目ゲット

皆の持ち帰りで最後の晩餐です
 バルセロナページへ  このページのトップへ
 トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編  <<  バルセロナ-5 || 棚田 ||  マンホール  ||   ||   花の寺