トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編  <<  ネパール-12 || 棚田 ||  マンホール  ||   ||   花の寺

12/28
パクティン〜ルクラ


予定より一日早いが、ルクラへ帰る日がやって来た

百kは超えているだろう・・馬が下りでどうしても降りない

仕方がないので、我々チームのTさんがこの女性を下す・・

たまには歩きなさい

だが平地になるとやはり乗っていた

トレッキングは11日目だが空身だから、そんなに疲れはない

朝食はパンとお粥が一日置きだが、もうお粥は飽きた・・・ご飯の友も昨日の青年にあげてもうない 今日は絶対パンと読んだ通り、おいしい目玉焼きが付いてきた ラッキー

最後の峠かな・・・乳飲み子を抱えた親子が可愛い

気持ちの良い展望だ・Dさんの村はここから三つ峠を越えるらしい
ここで昼食の予定だが、同行者がまだお腹が空かない様子
休憩だけしてルクラへ急ぐ

途中、なんと他所へ用事に出てたポーターさんが居てた
やっと帰ってきた

もうお腹ぺこぺこだ
私は初めて焼きそばのリクエストをした

この子はこの食堂の孫さん・・めっちゃ可愛い


Aさん、揚げパンみたいな物が行きから気になっていたらしくやっぱり買っている

学生さんが学校帰りの駄菓子やさんみたいな所へ立ち寄る
(右)


男の子は何やらゲームみたいな事をしています(右)
家の裏を見るとバラック小屋みたいな物が立ちご飯支度をしている(左)
昔の日本の風景を見ているみたい


女性が石を砕いていて近くでは新しい建物を建設中・・・全て手作業だ


今夜の宿は空港入口の前のホテルで中庭がありとても奇麗

宿の娘さんは小さいのに自分で爪を切っていますが、力が足りないので歯でバネをはさんでいます

今夜はステーキを頼んだが、ハンバーグのようで柔らかい感触(水牛の肉)

Dさんたちは親戚の人に久々会ったらしく、お酒を飲んでいて中々帰って来ない

ネパールトップへ

 このページのトップへ
 トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編  <<  ネパール-12 || 棚田 ||  マンホール  ||   ||   花の寺