山日記トップ || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編 << 城崎にて || 棚田 |||   ||  マンホール ||

お化粧鮮魚の海中苑&城崎温泉-2015年3月9日(月)
青春18キップで遊ぼう☆女志会
今年もやって来ました☆ グルメ旅★ 今回は海鮮ずくしで城崎温泉へ★6人は京都から山陰線で、姫路の2人は播但線で和田山で合流です食べるにはその前に動かなくちゃと思うが、生憎の雨・・・仕方が無いね〜☆たまにはのんびりしようか〜〜☆私にとっては懐かしい城崎駅(駅名は今は城崎温泉と改名された)
☆大変繁盛のお店なので空いてたら先に食べよう★ もしいっぱいなら温泉が先と言ってたが、待てるのかな、空腹なら倒れるぞ☆
☆12時なのに運よく8人分のテーブルが空いていてラッキーニャハハ(*^▽^*)★ まず蟹刺しと蟹味噌は一人前づつ☆ぶりカマは時間掛るので先に注文
★白子天ぷらは二皿・蟹天ぷらは三皿・焼き蟹の甘い事・・二皿・鰈唐揚げの大きい事・・・二皿★Beerの次はひれ酒に転向・・段々お腹が苦しくなる
★鰈の煮付け☆   ★ケン先イカの刺身二皿・・・量が多いや☆ ★〆は蟹雑炊二杯・・これ4人で食べて丁度☆ 
☆もしお腹の余裕あったらこの海鮮丼かな★  ★お腹パンパンになった・・・雨足も強くなり温泉温泉☆ 
☆雨の中あまり奥に行くのも大変なので、御所の湯に入る★ お湯めぐりも大変なので、3時の電車で帰ろう☆
☆もうアセビの花が咲きだし、思わず時期を再確認★めったに来ない故郷になってしまった城崎温泉駅★早い時間なので宝塚下車し小腹空きBeerと餃子
★宝塚歌劇Topのラスト公演だったらしく、ミンミンは満員・・・特に月曜日は餃子が半額で閉店の8時までに間に合わなくラーメン屋さんで最後の〆で

山日記トップ || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編 << 城崎にて || 棚田 ||| ||  マンホール ||

このページのトップへ