トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編 << 五月山公園 || 棚田 ||  マンホール || 百名城 || 関西の寺


五月山公園-2015年4月3日(金)
七福神の花見  
 

☆今年も花見の時期が来た。今年も七福神会のTakenakaさんからのお誘いで、五月山公園公園★ だが今週後半は毎日傘マークが離れない☆担当はIsikawaさんだが、降水確率は低いはずと決行となる★ 阪急池田に10時集合で、駅前のスーパーで各自で飲み物・お弁当を買ってブラブラ歩いて☆★

☆春休みなので子供連れのファミリー同士で来ているグループが多い★ 端っこの静かな場所で・・・☆

☆なぜか刺身が食べたくなりお造り盛り・ポテサラ・鯖寿司3切れ・フルーツ盛り合わせ★朝しっかり食べたのに食べれるかな☆ まだ降ってない☆★

☆皆さん年齢高いのに、良く歩き良く呑まれます★ この年齢は比較的元気で、我々も見習わなくちゃ☆ シモクレンが鈴なりの花で重そう☆★ 
 ☆雨が降り出し傘を射しての花見ファミリーも居てますが、我々は移動★ 何処か天宿り出来る場所探し、ウロウロ・・・☆
☆ステージでは、子供会でいっぱいで、横座ろうとすると嫌な顔☆ でしょうね爺さんいっぱいじゃね★ 
 ☆結局夜まで場所取りしてたDaihatuの兄ちゃんが、東屋を明けてくれた★ 実は最初からここ狙っていた場所です★
☆ゴミ箱もいっぱい設置され良い場所です★ 思うまで呑みぼちぼち引き上げましょう☆
☆ここ五月山は低いが色んな道あり、登ったり下ったりで、トレランの練習に良いかも・・・一回挑戦してみよう★ Hakaseの練習場を借りよう☆
☆池田の清酒・呉春★         池田市 市章である井桁(青色のマーク)を中心に、市の鳥やまばと、市の木くすのき市の花さつきつつじ 

☆Kanpeiちゃんお誘い有難うございます★ 今年は雨だったけど、楽しかったです☆ 来年も御願いします☆


トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編 << 五月山公園 || 棚田 ||  マンホール  || 百名城 || 関西の寺

このページのトップへ