山日記トップ || 2017宿泊山行 || 2017お散歩と里山 || 花編 || 旅編 << 横浜編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編


横浜・鎌倉エリア 2017年1月1日
明けましておめでとうございます・今年もイナイナイバー2覗いて下さい
東京 || 横浜
☆2017年となりましたが、娘二人と過ごす年明けは、その雰囲気はなし
★昨日は朝食が無かったんで、相模原駅構内で済ました・・後々お腹キツ
☆本日は昨日のうちに簡単な物をゲットしたので落ちつけます
★案では、江ノ島の初日の出を拝むというのもあったが、娘達は絶対
 起きないだろう
★珈琲とサンドイッチという元旦・・・今日は横浜エリアで
 
 1月1日
 
★相模原市☆雨水:市の花のアジサイ★  ★相模原市☆汚水:市の木のケヤキ★  ★横浜市☆勇壮にそびえたつ横浜ベイブリッジ★
★みなとみらい線で馬車道 ☆なんて風情のある駅名で、構内はカモメの鳴き声が流れてる・・・★ ★黒船☆
 ★横浜らしいタイルが一纏めであります ☆街灯のガス灯 ★洋館 ★☆赤い靴☆ってところでしょうか
☆馬車道からぶらぶら歩いて赤レンガ倉庫に向かいます★
★来たかった場所で心が浮き浮きします☆
☆赤い靴という名前の可愛いバスが循環しています★これが赤レンガ倉庫で立派 ☆中はショッピングと喫茶レストラン街なのでちょっとだけ★
★今日も海の色が素晴らしい!!☆
★空も雲一つ無く穏やかな元旦です☆
☆ここでボーと何時間でも居られそうな気がします ★Bus「赤い靴」で中華街へ移動☆
☆東の朝陽門(チョウヨウモン)から入ります★日の出を迎える門。朝日が街全体を覆い繁栄をもたらす。守護神は青龍神。色は青☆
☆やはり神戸の中華街より規模が違う ★さぁて何処の店に入ろうかとウロウロ徘徊・・・☆
 ★今日は特別の日なので、混んでるのか空いているのか分かりません ☆どのセットも小籠包がついていて値段も手ごろなこのお店に決定!!
★炒め物☆ ★チゲ風麺☆ ★私は普通麺 ☆小籠包も美味しかった
★お店の飾り物☆   ★ぬいぐるみの中に「お仕事中の僕」本物だ☆  ★東西南北に依って門が違います☆
☆私のリクエストで山下公園へやって来たが、思ってた場所と違う ★色々広いからな・・・☆
★2003年に横浜市指定有形文化財に指定 日本郵船「氷川丸」☆
★「北太平洋の女王」と呼ばれかつての大型客船。昭和5年から30年間就航し、チャップリンも乗船☆
☆かもめが同じ方向で停まっている ★何とも言えない光景だ!!☆
 ★あてにしてたショッピング街が未だ開いてなく、計画変更☆混んでいるだろうが鎌倉へ行こう!★
 ★山下公園に又来たい ☆イヤ来るぞ★  ★ここがかの有名な鶴岡八幡宮☆★ ★人の頭しか見えなく目的の宝仏殿は遥か先☆ 
★でも並びました1時間40分(昨夜はもっと並んだそうだ) ☆宝仏殿からの光景 ★よく並んだな〜〜私にしたらめったにない事です
☆長女は前厄なので頑張ってくじ引いています ★もう夕刻で鎌倉で夕食かかと悩むが、やっぱり新横浜帰った方が安心 ☆珍し駅前時計のマンホール
★やっぱり元旦であまり開店してる店はありません ☆お寿司屋さんで・・・★
☆お寿司は流石新鮮だが、出汁巻きはいけてない ★甘い甘い ☆二女との別れ辛いが・・・★東京に近い場所に引っ越しするそうで又来年行くかも☆
東京編 || 横浜編

 山日記トップ || 2017宿泊山行 || 2017お散歩と里山 || 花編 || 旅編 << 横浜編 || 棚田編 || 高島トレイル || 宍粟50 || 寺編 || マンホール || 城編

このページのトップへ