山日記トップ||2021お散歩と里山||旅編<<伊丹昆陽池

伊丹昆陽池 21年2月8日(月) 

★ソロ☆

前回メジロの雄姿が撮れたのに、直前バッテリー切れで撤退。本日リベンジで四時起きでお弁当作ったが
天気予報ではスッキリしない模様、運転免許証更新で取った水曜日と入れ替えましょうか♪♪


寒いがカップ麺s食べ過ぎで、飽きた・・・魚のあんかけ&切り干し大根
切り干し大根は、矢田寺で仕入れた白い物だが。ここのも歯ごたえある

伊丹マンホールはこれしかないでしょう

JR伊丹駅前は城跡



室内の 暖かい免許証更新で身体が固まり、調べでは昆陽池行きのBusが一時間に一本しかないので駅前の城址をウロウロと、だが地元の人と曰く「そんな筈はないもっとあるよ」と下調べの時間が時間が足りなかったか

JR伊丹駅前で阪急Busの運転手さんに聞いたら、松ヶ丘が正面玄関が通常らしい☆★だらだらは嫌なので
バス時刻を見て1時間と決める・・・・駅前の立派な木、伊丹は由緒ある市でしっかり調べてから再来しよう

ミコアイサがここにも飛来していた

遠くまで行かなくても良いんだ・・・来年はここで

野鳥狙い今日は無理かと思ったが、何んか歩いている・・・お尻プリプリと可愛い

遠目だがカワウだ

かなり群れている

お腹空き、テニスコートの傍でlunchtime、ご飯はお茶漬けで、お腹温まる

アオサギ

シロサギは三種類あり、小ぶりなのでチュウダイサギか

これはさっきのカワウかな

急ぎ足で一周、正面玄関まで帰ってきた・・・山茶花のなかでメジロらしきものを捉えるが時間足らずだ

カルガモがのんびりと

比較的至近距離なので撮りやすい

雌は居たのかどうか、発見出来ません

やっぱり🐼だ~~

やっぱり最後はミコアイサになりました・・・陽射しは出ず、夕刻には小雨で遠出しなくて良かった

コースタイム

立花=伊丹=松ヶ丘Bus停-松ヶ丘Bus停=伊丹=立花

山日記トップ||2021お散歩と里山||旅編<<昆陽池

このページのトップへ