トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編  <<  バルセロナ-4 || 棚田 ||  マンホール  ||   ||   花の寺
この日は山登り好きな私の為を思ってか岩の塊の山モンセラットを計画してくれた
連日晴天続きでありがたい・・・祭日で小さなお店は休んでいるらしい・・・・郊外に出るちょうどいい機会かも

バルセロナから北西へ約60キロのところにあるモンセラットカタルーニャ鉄道のエスパーニャ駅でアエリ・ダ・モンセラット駅まで約1時間
モンセラット駅からはロープウェイに乗り換えて約7分、料金は往復ロープウェー込みで12ユーロ(1680円)

自転車でサイクリングする人が多いのかイスを上げると自転車置場になり上にも専用フックがある→

歩いてスペイン広場に着く(本来はここで初日の待ち合わせ予定だった)

しばらく行くとオリンピック広場→

マラソンの有森優子が準優勝した場所

2階建バスがh早い時間に動いている

この日は9時15分に宿を出ていて早い

観光相手のバスがこんなに早いとは思わなかった
到着・・ここからはロープウェイに乗り換えまーす
それぞれの御国言葉で歓迎

双子の子供がめっちゃ可愛い
こんな岩の塊の山の上に観光地があるなんてびっくり
ここ一体を周遊するバス?かな

これに乗ると早いがもったいない

せっかくだから歩こう
とその前にお腹が空いた

昨日仕入れパン・チーズ・ハム・卵・トマトでオープンサンドをそれぞれ勝手に作る

お向いさんも持ち込みランチタイム
ここでもマラソンのレリーフが  ハーネスを着けた人が行くなと思ったらやはり岩登っている
どこまでも広がる青空・・・お花がおおくなるが名前がさっぱりわからない
山腹にも教会 少し歩き疲れたか頂上まで50分だ
左写真に見える頂上まで行くとフランス国境のピレネー山脈が見れるそうだが中腹にフニクラの駅があったのでこれで下山

その後は教会の見学

黒いキリスト様の手に直接触れられるとあって、すごい行列
子供達も退屈だ
静かにしなさいとしかられる

最後は教会の裏側まで入れます(下)


時間帯によっては聖歌隊の歌も聞けるそうです
入場無料
バルセロナのページ



5日目へ



このページのトップへ
 トップ || 五十音順山行一覧 || 日付順山行一覧 || 森の妖精たち || 旅編  <<  バルセロナ-4 || 棚田 ||  マンホール  ||   ||   花の寺