山日記トップ||旅編<<横浜山下公園・みなとみらい 


       丹沢・金時山&横浜  17年4月15日-16日

丹沢 || 金時山 || 横浜

今年3回目の横浜・・まだ気になっているエリアが残って再来訪☆★前回と違いJR選択だがちょっと遠い


元町中華街・1番出口より山下公園から続く・・・前回学習し、出口&地図は大体頭に入っているので楽です

こんな場所に横浜マリンタワーがあったとは!!

公園内を入って行くが・・・

目的の場所が中々見つかりません

と、ここかな〜〜やたら人が多いが・・・

今回の目的第T、海の見える丘公園です・・・これが横浜ベイブリッジか☆★まだ明るいので他所廻ろう

夜景を楽しむ予定だが、初めての場所なので明るいこの時間でないと不安・・・時間調整しましょう〜

一旦公園出て、コンビニ探すが無し・・・10:45分に金時山で蕎麦食べたっきりでお腹ペコペコです
この風景にはふさわしくない言葉〜外人墓地の近くなので教会かな☆★意外とこういう雰囲気が大好き

目的第U、外人墓地・・・前回一緒だったKanaiさんは連れて来れない・・やはりソロ旅は自由でいいや

海の見える丘公園へ戻って来ましたが、あまり暗くはなってない・・橋に明かりがついたかな?

まだまだ廻る計画なので、立ち去り難いが仕方ない・・・夜景待ちのカップル&単独女子も意外と多い

大体の目安で降りた場所は目的第Vの元町の入り口だった☆★だが食物屋はやっぱりないね〜空腹限界だ〜

ちょっと行き過ぎたようで、戻って行くと・・・

あった!!地久門・・・前回はここから出て、元町から海の見える丘公園行く予定が同行者の食欲に負けパス

入ってすぐの場所の屋台に飛びつく☆★二ラ饅頭&Beeだがお腹が納得せずスープ餃子追加・・・すると

店主がちっちゃなテーブルを出してくれ、店主曰く、これで落着いたなと、私の食いけ&飲みけを見透かされた

何となくの感で歩いていたら朝陽門に辿りつき、再び山下公園へ・・・やはりここまで暗くなると趣ある

前回は明るかったが、日本郵船の氷川丸はライトを浴び、光輝いています

夜の姿に変った横浜マリンタワー・・・前回は寒かったので、足早にみらとみらいに向かった〜〜

遊覧船に乗って海から夜景を楽しむ予定だったが、時間合わず・・変な外人の大同芸人を余裕で楽しも!!

前回はデジカメのバッテリー切れ、急遽スマホ撮影だったのでちゃんと撮ろう・・・目的第W

スマホは性能はいいがやはり手ぶれもあり、デジカメの方が納得の絵が切り取れる

レンガ倉庫に迫って行きます・・・う〜ん、やはりスマホとは違う

やがて馬車道へ・・・完全にルートは把握出来た!!

馬車道からすぐ近くにコスモワールド入口があり観覧車からの展望も捨てがたいが、今回の夜行Bus場所も
前回と違う為、探す時間の余裕が必要だ

チャペルがありここも素敵ですね

JR桜木町まで歩き、横浜東口からスカイビル2Fベデストリアンデッキを目指すが、ここの筈だがWhy、場所名がない☆★色々動いた結果、前回乗った場所の2Fだった☆★ふざけんなよ、他の人も分からずウロウロしてたよ
ここの高速Bus受付は10分前に受付テーブル
を持って現れた。総合会社だが、今回も前回と同じ杉崎Busだよ
休憩が3回もあり、降りなくても良いが目覚めてしまう
同じような条件だが、前回は大阪行き6800円、今回は岡山行き4800円と何処違うのか分からないが、神戸三ノ宮着5時15分で、以前から気になってた店で海鮮丼食し帰宅。洗濯済ませ出勤可能で、病付きになりそう

山日記トップ||旅編 <<横浜山下公園・みなとみらい

このページのTopへ